SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします
【本館】の更新 ブログトップ
前の10件 | -

【本館】引っ越しのお知らせ [【本館】の更新]

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち -Road to Moominvalley-」が引っ越しました!

2年程前に一度引っ越したのですが、そのアドレスが使いにくくて、衝動的に変えました。(^^;) アドレスはコロコロ変えない方が良いといいますが、変えたかったので無視(笑)。

新アドレスは http://roadmoomin.com です。リニューアルはしていないので、古いほうか新しいほうか、どっちのサイトを見ているのか本人でもわからなくなります。そこで、新アドレスには右上にスナフキンの画像を載せました。

スナフキンがいる方が新アドレスです♪どうぞよろしくお願いいたします。



タグ:ムーミン
コメント(0) 

【本館】リニューアルオープンのお知らせ [【本館】の更新]

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち -Road to Moominvalley-」がリニューアルオープンいたしました。

夏季休業という名目でお休みしていましたが、実はリニューアル作業のためのお休みだったのです。(^^;

新しい記事の更新はしていません。ただし、リンク切れが多かったので「リンク」ページは新しくしました。他のページは徐々に更新していこうと思います、……していきたい、……できるかな(汗)。


タグ:ムーミン
コメント(0) 

【重要】【本館】引越しのお知らせ [【本館】の更新]

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち Road to Moominvalley」が引越しました!

新アドレスは http://road-moomin.com です。

リニューアルは3年程前にしたばかりなので、今回はしていません。ただそうすると、新しいアドレスのサイトか古いサイトか画面上見分けがつかないので(笑)、タイトルロゴだけ変えました。

お手数ですが、「お気に入り」登録されているかたは変更をお願いいたします。(_ _)


タグ:ムーミン
コメント(0) 

【本館】の「アニメ」を更新しました [【本館】の更新]

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち」を更新しました。\(^o^)/

アニメコンテンツ全体を加筆修正して、最新情報が反映された状態になりました(2016年6月5日現在)。

「CD・DVD情報」は4月に更新したので、若干加筆。

「ムーミンアニメ 作品一覧」「ムーミン輸入盤」は大幅加筆。

無事にアップできてホッとしました(笑)。


タグ:ムーミン
コメント(0) 

【本館】リニューアルのお知らせ [【本館】の更新]

楽しみにしていたムーミン公式サイトのリニューアルが4日以降に延びました。

その代わりというわけではありませんが、当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち」がリニューアルオープンしました!

デザイン面以外の変更は書籍CD・DVD情報を大幅加筆しました。

観察日記は作業が間に合わず、順次アップしていきます。(^^;

公式サイトがリニューアルオープンする前の暇つぶしにどうぞ(笑)。


タグ:ムーミン
コメント(3) 

節目 [【本館】の更新]

ムーミン谷へのみち」のカウンターが9万を突破しました!

夢でしかなかった10万アクセスがとうとう現実味を帯びてきました。

8月にはサイト開設5周年を迎えるので、5周年記念企画か、10万ヒット企画か、どちらか出来たらいいなと思っています。


ムーミン童話の紹介ページ [【本館】の更新]

今年は、フィンランドの国民的作曲家シベリウスの没後50年だそうです。

そうだったのか。ちょうど、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンで「フィンランディア」聴いてきたもんね~。出だしは聴いたことのある曲でした。短い曲なので、参考に(何の?)聴いておくのもいいかもです(笑)。

おととい、「案内書」に『ムーミン童話2』と『ムーミン童話3』をアップしました。ムーミン童話を紹介しています。「何をいまさら」みたいなページですが、ずっと前から、こういうページを作りたかったんです♪

Yahoo!の動画を見てアニメ「楽しいムーミン一家」にはまって、ムーミン谷へのみちに遊びにきてくれるかたが増えました。

ぜひ、そのかたたちにも、ムーミン童話を読んでいただきたい!紹介したい!という思いが後押しし、作り始めたのが昨年の7月。そして、やっと公開できたのが10ヶ月後…。いや~、我ながら仕事遅い。

10ヶ月もかかった割にはしょぼいページですが、ムーミンワールドを広げる手助けになれば嬉しいです。


タグ:ムーミン

掲示板のアイコン [【本館】の更新]

ムーミン谷へのみち」3周年を記念してというわけではないのですが、掲示板で使用しているアイコンを変更しました。ムーミンのアイコンです。

このムーミンアイコンはt0moriさんがデスクトップ用に制作されたものをお借りしました。デスクトップアイコンは個人のPCでひっそりと使用するものなので、掲示板で使用する旨の了解をいただきました。アイコンや壁紙を提供してくださるかたがいるのは、私のように絵心のない人間にとって大変助かります。ありがとうございます。

今まで愛用していた動物のアイコンも良かったのですが、「せっかくのムーミンサイト、掲示板のアイコンもムーミンにして、ムーミンづくしにしたい!」と最近思ったのがアイコン変更の理由です。

表情豊かで、かわいい新アイコンをどうぞよろしく。


3周年 [【本館】の更新]

ムーミン谷へのみち」がとうとう3周年を迎えました。

3年て、短いようでいて長い、長いようでいて短い不思議な年月だと思います。1年1年積み重ねていくことに変わりはないのに、2周年のときより少しだけ特別な感じがするのは何故でしょう。1つの区切りを感じるからでしょうか。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします♪


ビックリ [【本館】の更新]

前回の日記をアップしたときに、カウンターがいつもより多くまわっているなと思いました。少し不思議でしたが、カウンターがたくさんまわるのはいいことなので(笑)、そのままほうっておきました。

今日、ムーミン関連のページをうろうろしようと思い、YAHOO!で検索をしていて変なものを見つけました。なんと「ムーミン谷へのみち」が登録されているではありませんか!

申請はしていましたが、メールでのお知らせがまだ来ていなかったので、驚きました。YAHOO!に登録するのは難しいと聞いていましたので信じられず、しばらくモニターをジッと見つめてしまいました。(^^;)


前の10件 | - 【本館】の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。