SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします
食べもの ブログトップ
前の10件 | -

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店のパンとほうじ茶ミルク [食べもの]

おいしいパンが食べたくて、ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店へ行ってきました。

パン1
「ぼく、この黒パンサンド大好きなんだよ!」

パン2
14周年シルエットドリンク 第2弾 ムーミンのほうじ茶ミルク
予想以上に甘かったです

パン3
「スニフの黒パンサンド」と「ムーミンパン(クリーム)」

パン4
「やあ、待たせたね(キラリーン)」


コメント(0) 

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店 14周年 [食べもの]

2017年5月1日にムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店が14周年を迎えました。

ちょっと前の話になりますが……行ってきました!

カフェ1
相席はムーミン!
主役と一緒に14周年記念デザートを食べられるなんて幸せ~

カフェ2
14周年記念デザートと抹茶ラテ(アイス)
抹茶系の食べ物はあまり当たりに出会わないのですが、これはとてもおいしかったです

カフェ3
キャラクターはスナフキンのみでした

ちょっと体調が悪かったので、相席のムーミンともあまり遊ばずに、とっとと食べて帰ろうと思っていました。ところが、あと2口で食べ終わるというときに、スタッフの方が何やら語り始めました。

なんと、ムーミンがサプライズで遊びに来てくれるとのこと!
噂のじゃんけん大会に初参加してきました。(1回目で負けました…)

カフェ4
デジカメのバッテリーが切れてしまい、こんな写真しか撮れませんでした (T-T)

カフェ5
いつの間にか名言入りになったレシート
ムーミンママの名言
「人生って、おもしろいわね。」
ムーミン谷の冬より

カフェ6
記念ピンズ


コメント(0) 

ムーミンハウスカフェ ソラマチ店 へ行ってきました [食べもの]

北方からの旅のお方とお茶をしました。

ムーミンカフェ1

ムーミンカフェ2
意図したわけではないのにスナフキンづくし!
(ご本人、コースター、フェーブ)

今一番好きなのは主人公のムーミンなのですが、スナフキン好きに見えるのか、ムーミンカフェでのスナフキンとの相席率が非常に高いです。

ラクーア店のスナフキンよりイケメンに見えるのは気のせいかな?


ムーミンカフェ3
外では2人仲良くお店番

ムーミンカフェ4
すっかり暗くなりました


コメント(0) 

ムーミンベーカリー&カフェ 2016年冬のスーベニアプレート [食べもの]

もうすぐクリスマスということで、お皿をもらいに行ってきました♪

スーベニアプレート1

スーベニアプレート2
大好きなシナモンプッラをパンプディングにしたものに、焼きリンゴとバニラアイスを乗せ、酸っぱい赤スグリを添えたもの。
抹茶クリームのツリーのてっぺんには、ムーミンママのバラの花の飾り!ファン心理をくすぐりますね。

スーベニアプレート3
お祭り気分を楽しみたくて、飲み物はシルエットラテ

スーベニアプレート4
シルエットラテプレゼント券のついた、クリスマスオーナメントをいただきました

相席は…

スーベニアプレート5
ド迫力のスノークのおじょうさん
新しいらしくて、きれいでした(笑)

スーベニアプレート6
その名の通りちびのミイ
丸太みたいなものに座っていました

店内もクリスマスの飾りつけがされていて、良かったです♪


コメント(0) 

2016年ムーミンの日バージョンのシルエットラテ [食べもの]

ややこしいですが、少し前にムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店に行ったときの様子です。

カフェ1
ニョロニョロのソーセージパイ
おいしかったです。小腹がすいたときにちょうどいい。
胴体をぶつ切りして食べるのは、少しホラーな感じがしましたが(笑)。

カフェ2
2016年ムーミンの日バージョンのシルエットラテとスーベニアプリン
つぶらな瞳が真っ黒になってます。

本日のご相席。

カフェ3
ムーミンパパ

カフェ4
ご先祖さま

カフェ5
初相席のムーミン

カフェ6
デビューしてまもない夏バージョン(水着姿)!
真っ白だぞ~。

この後、複数の子どもさんのいる席に移動したムーミンは、取り囲まれてなでられまくりでした。
こうして彼はグレーになっていくのか…。


コメント(0) 

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店 13周年 [食べもの]

2015年5月1日にムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店が13周年を迎えました。

13周年1

12周年2
本日最初のホストは「ムーミン谷いちの知恵者」スナフキン

13周年3

13周年4
お目当ての13周年記念メニュー
パンケーキはチョコチップ入り

13周年5
クッキーで「13」

13周年6
ココットの中には3種類のデザート入り
抹茶アイスとつぶしあん、イチジクのラム酒漬け?、チーズクリーム(?)にコーヒーをトッピング

13周年7
2人目のホストは「ムーミン谷いちの迷惑者」スティンキー

13周年8
完食!(お見苦しい画像をすみません(汗))
ボリューム満点で、最後のほうは失速しました。(^^;)

13周年9
いただいたムーミンパパのフェーブと記念ピンズ


【ムーミンカフェ】東京ドームシティラクーア店アニバーサリー記念メニュー


コメント(0) 

ムーミン フルーツジャム [食べもの]

大手ブログさんでジャム談義しましたので、便乗更新です♪

今まで、イベントで限定発売されていたジャムが、やや小ぶりなサイズになって、通年販売が開始されました。その数なんと9種類!

ビンの絵柄も全部違うというコレクター泣かせの商品です。

ジャム一覧

通年販売
・ブルーベリー
・ラズベリー
・キウイ

2月上旬~5月下旬
・レモン

3月上旬~5月上旬
・イチゴ

7月中旬~9月下旬
・モモ

8月下旬~9月下旬
・ブドウ

9月中旬~10月下旬
・イチジク

11月上旬~2月下旬
・リンゴ

現在は通年分とレモン、イチゴ、の計5種類が販売中です。

ここのジャムはおいしいので、ムーミン柄でなくてもいいから割安で欲しいと思っていました。

全部食べて全柄そろえたい!








コメント(0) 

MOOMIN x 八天堂 ベリーなジャムパン [食べもの]

ジャムパン

クリームパンで有名らしい八天堂とムーミンのコラボ商品です。

パッケージがかわいくてたまりません。

中はベリージャムとカスタードクリームのミックスで、少し微妙な味でした。(もちろん、個人的感想です。(^^))


コメント(0) 

ラクーアのクリスマス 2015 (その1) [食べもの]

イケメンとお茶してきました!

ラクーア(1)1
帽子が変(笑)

ダイエットしなくてはいけない状態だし、
グッズも増やしたくないので、悩んだのですが……

ラクーア(1)2
クリスマス スーベニアプレート(ラクーアバージョン)

キャラメル味のババロアをフルーツやキャラクターのチョコで飾りつけて、クリスマスリースに見立てていました。
わかりにくいですが左から、ミイ(いちごチョコ)、ムーミン(ホワイトチョコ)、ムーミンパパ(ビターチョコ)、スナフキン(抹茶チョコ)です。

ラクーア(1)3
クリスマス スーベニアプレート 表面

ラクーア(1)4
クリスマス スーベニアプレート 表面

ラクーア(1)5
終了してしまったものもありますが、クリスマスイベントいろいろ


コメント(0) 

「MOOMIN! ムーミン STORY」展 限定ジャム [食べもの]

昨年から、イベントの恒例グッズとなった限定ジャム。 

ジャム(桃)1

ジャム(桃)2
MOOMIN MUG STORY 2015-2016 限定
ムーミン谷のフルーツジャム(桃)

パッケージのかわいさも魅力ですが、純粋にジャムがおいしくて買っています。

今回は、アラビアムーミンマグの出典元のイラストが描かれていました。

ジャム(桃)3

ジャム(桃)4

ジャム(桃)5

ジャム(桃)6

ジャム(桃)7

実は、もう食べ終わって、空きびんになっています(笑)。


コメント(0) 
前の10件 | - 食べもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。