SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ムーミン童話の紹介ページ [【本館】の更新]

今年は、フィンランドの国民的作曲家シベリウスの没後50年だそうです。

そうだったのか。ちょうど、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンで「フィンランディア」聴いてきたもんね~。出だしは聴いたことのある曲でした。短い曲なので、参考に(何の?)聴いておくのもいいかもです(笑)。

おととい、「案内書」に『ムーミン童話2』と『ムーミン童話3』をアップしました。ムーミン童話を紹介しています。「何をいまさら」みたいなページですが、ずっと前から、こういうページを作りたかったんです♪

Yahoo!の動画を見てアニメ「楽しいムーミン一家」にはまって、ムーミン谷へのみちに遊びにきてくれるかたが増えました。

ぜひ、そのかたたちにも、ムーミン童話を読んでいただきたい!紹介したい!という思いが後押しし、作り始めたのが昨年の7月。そして、やっと公開できたのが10ヶ月後…。いや~、我ながら仕事遅い。

10ヶ月もかかった割にはしょぼいページですが、ムーミンワールドを広げる手助けになれば嬉しいです。


タグ:ムーミン
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーミンパパの「手帖」夏至祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。