SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

MOOMIN SHOP 限定 プレートキーリング [グッズ]

おまえが泉に落としたのはこの「金のムーミンキーリング」か?
キーリング1

それとも、この「銀のムーミンキーリング」か?
キーリング2

はい!2つとも私のです!!


ラゾーナ川崎プラザの期間限定 MOOMIN SHOP に行ってきました。

キーリングのコーナーにムーミンとミイだけ、なにげなくゴールドバージョンがありました。最初は光の反射の具合で金色っぽく見えるのかなと思うくらいさりげなかったです。

銀色のキーリングは去年の二子玉川店の周年祭のときに購入したものです。なので今回は見送ろうかと思ったのですが、偶然お会いしたムー友さんに「ゴールドバージョンはイベントのときのみの販売になるかもしれないとスタッフさんが言っていた」と教えていただいたので、じゃあ買わなきゃね(笑)となりました。

そして、お会計の時にゴールドバージョンは200円高いことを知りました。(^^;)

両方とも表示素材は亜鉛合金と鉄なんですが…。


ところで、話は冒頭のネタ元のイソップ童話に飛びますが、金も銀も柔らかい金属なので斧としての実用性はないですよね〜。(溶かして延棒にするのかな?)


コメント(2) 

コメント 2

なおぷー

先日はお会いできて嬉しかったです~
ペラペラしゃべりまくってしまい、ごめんなさいm(__)m
ゴールドバージョン、今後も販売してくれたらいいのですが…
売れ行き次第なのかも?!
by なおぷー (2017-02-28 07:48) 

Lunami

なおぷーさま
先日はありがとうございました。
いろいろお話しできて、とっても楽しかったです♪
どうぞお気遣いなく。(^^)

ゴールドバージョンの人気はどんな感じなんでしょうね。
値段に差をつけてプレミアム感を出していますから
やはり当分は、ムーミンの日や周年祭など限定販売なのかもしれません…。
by Lunami (2017-02-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。