SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ムーミン展の図録 [書籍]

東京のムーミン展も大盛況のうちに終了しました。なんと、最終日には図録が完売してしまったそうです。図録が完売するなんてことがあるんですね~。まだまだ巡回するから、多めに刷ってあると思うのですが……。買えてよかった~。

左が今回の図録、右が2004年のときの図録です。

「ムーミン展」図録、「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」図録

他のかたのブログで、図録は見る用と保存用に2冊買うという話を聞きました。私はそういう買いかたはしないタイプなんですが、アラビアのシーズンマグは使用用と保存用に2つ欲しいなといつも思います。でも、予算の都合上1個しか買ってないんですけど。

今年のサマーマグはムーミンパパの「Siesta(シエスタ)」ですね。ちょっとメンズな感じがいいです。でも、あまり夏っぽくないな~。今年はどうしようかしら。裏の絵柄が気になります。

夏は夏マグを使うことにしてるんですが、ついついグラスで冷たいものを飲んでしまって、あまり出番がないんですよ。

追記です。
展覧会で図録が売り切れることはよくあることで、美術館の人に言えば、増刷後に発送してくれるそうです。もっとも、「完売です」の一言で済まされてしまうところもあるようですが。大丸ミュージアムは「美術館」というより、「貸し会場」みたいなところですので、どういう対応だったのでしょうね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。