SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ムーミンオーナメントポストカード [グッズ]

ムーミン展で購入してきたグッズを見せびらかしたくなったので、今日から紹介しようと思います。

一応、行く前にムーミン公式サイトや、ファンのかたのブログで下調べはしたのですが、見落としもしくは品切れで買えなかったものもありました。また、「あれとこれはやめておいてあっちを買えばよかったかな」と帰ってきてから考えなおしたり。(←後の祭り)

「でも、まあ、こんなもんでしょ」と最後には半分無理やり納得させましたけど(笑)。

最初はムーミンオーナメントポストカードからいこうかな。

ムーミンオーナメントポストカード

色は半透明の白、クリアー、クリアーブルー、クリアーイエローの4色あります。これはクリアーです。見本はクリアーとイエローしかなくて、出てる分の在庫はクリアーしかありませんでした。白かクリアーが欲しかったので、迷わず購入。

実は、棚の高い所に置いてあったので、最初は見落としていました。横にいたお客さんが「わー、これなに?」とお友達と話していたので、気がつきました。背が低いから、高いところのものはよく見えないんです。

先行発売品だと思っていたのですが、どうやら原画展限定品らしいです。

ムーミンオーナメントポストカード

こんなにおしゃれな箱に入っています。

ムーミンオーナメントポストカード

開けたところはこんな感じ。こんな立派な箱はいらないから、もう少し安くしてくれればいいのにというのが正直なところ。

付属のシートを貼って、その上に120円切手を貼ると、郵便で送ることができます。でも、送ることなんか毛頭考えていなくて、ドアか壁にさげようと思って買いました。ほこりになっても、中性洗剤つけて丸洗いすればピッカピカになるだろうし。(クレンザーやたわしなどは傷がつくから使用しないでくださいね。)

うーーーん、どこにさげようかな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。