SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

サッカー 日本 対 フィンランド [フィンランド]

るなみ
「2月4日に「日本 対 フィンランド」のサッカーの試合があるんだって。」

家族その1
「ムーミン来るの~?」

るなみ
「さぁ~、来るんじゃない?」 ←やる気のない適当な答え

家族その2
「ゴールキーパーはムーミンなんだぞ。」 ←その確信はどっからくるんだ

るなみ
「でも、ムーミンは手足短いから、ゴールキーパーには向いてないんじゃ…。」 ←あまりにもまともな答え

家族その2
「大丈夫。俊敏な動きでバシバシボールをとってくれるよ。」 ←だからその確信はどこから

というわけで、情報をまとめると。

キリンチャレンジカップ2009
日本代表 vs フィンランド代表
2月4日(水)19:20キックオフ
東京・国立競技場
TBS系列にて全国生中継

仮想オーストラリア戦だそうです。まだチケットはあるみたいです。

フィンランドの国歌って、なかなか聞く機会がないから、最初から見てみようかな。

日本の国歌斉唱は誰なんでしょうね。やはり、「フィンランド」→「ムーミン」→「楽しいムーミン一家」ってことで、白鳥英美子さんだとうれしいな♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。