SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

キューピーとキャラクターが合体!キュージョン [グッズ]

ムーミンフェアへ行ったら、キューピーとキャラクターがコラボしている「キュージョン」のワゴンもでていました。根付とボールペンがぎっしりと並んでいました。キュージョンを実際に見るのは初めてだったので、ムーミンワゴンよりもじっくりと見てきました。

ありとあらゆるキャラクターがいるんですね。根付は意外と小さかったです。ラムちゃんとキューピー、オスカルとキューピーなどは聞いたことがありましたが、「タッチ」の南ちゃんとキューピーなんてものまであって、笑ってしまいました。

ムーミンとキューピーや、スナフキンとキューピーはないみたいですね。パチモンのときはあったのに…。まあ、あってもたぶん、買わないかな。(^^;)


追記(2010年7月13日)

ムーミンのキャラクターライセンス会社の方針で、原作(コミックスなど含む)で登場した以外の仮装は禁止のようです。

以下は公式サイトのバイヤー日記(2009年2月13日)からの抜粋です。

-----------------------------------

ムーミングッズを見渡しても、ムーミンたちが服を着ているのってありませんよね。あっても、物語の中で着ていたものだけ。実は、ムーミンたちに本来着たことのない服を着せないで欲しいという作者の意見がそのまま引き継がれているんです。

-----------------------------------


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。