SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

アラビア ムーミンマグ 「ラブ(Love) / ピンク(Pink)」 [アラビア,イッタラ]

ささやかですがやっと、円高ユーロ安の恩恵を受けることができました。

もっとも、昨日は1ドル82円台まで上がり、こんな無邪気なことを言っている場合ではないんですが……。

ずっと欲しくて、値段と送料が安くなるのを待っていました。値段は前から下がっていたけど、送料が高かったり、在庫切れだったりして、なかなかタイミングが合わなかったんです。

アラビア ムーミンマグ 「ラブ / ピンク」

ARABIA Moomin Mug [ Love / Pink ]

アラビア ムーミンマグ 「ラブ(Love) / ピンク(Pink)」正面

ハグ!

では、ぐるっと一周。

アラビア ムーミンマグ 「ラブ(Love) / ピンク(Pink)」正面

おどろおどろしい太陽。

アラビア ムーミンマグ 「ラブ(Love) / ピンク(Pink)」側面

アート中のふたり。

アラビア ムーミンマグ 「ラブ(Love) / ピンク(Pink)」裏面

おめめうるうるのムーミン。これは朝日?夕日?

アラビア ムーミンマグ 「ラブ(Love) / ピンク(Pink)」底面

おなじみのロゴ。

全面にイラストがあるマグは、動きがあって好きです。1990年代のマグは、こういう感じのデザイン展開だったんですよね。当時のマグの中では、このマグだけが現行発売されているのではないかと思っています。(調べてみたんですが、何年からの発売品なのかわかりませんでした。この検索能力の低さをなんとかしたい(涙)。)

店頭で実物のチェックはしていたのですが、店員さんの目を気にせずに、おうちで手にとってリラックスした状態で見ると、実にかわいい!あたたかみのあるマグなので、洗練されすぎたお店で見るよりも、しっくりきます。

もう1個欲しいな~。(* ̄▽ ̄*)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。