SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

劇場版アニメ「ムーミン谷の彗星」ムーミン生誕65周年記念DVD [CD,DVD]

劇場版アニメ「ムーミン谷の彗星」ムーミン65周年記念DVDが発売されましたが、不具合のため急きょ発売停止になってしまいました。(修正したものが日を改めて発売されます。)

というわけで、今のうちならレアアイテム!(笑)

この日はなぜか手ぶれ率が低かったので、写真がたくさん撮れました。

「ムーミン谷の彗星」初回特典一式

↑初回特典は、オリジナルハンカチとグリーンスティックです。ハンカチデカッ。(50cm×50cmだそうです。)


画像が多いので、以下はたたんでおきます。

 

グリーンスティックはスウィートバジルでした。(バジル or レモンバーム)

グリーンスティック表面

グリーンスティック中面

……これって、なぜかおしゃれ感がない。"特典"というより"販促品"みたいです。むきだしホチキスのせいかなあ。表面の画像も粗いし。(後日サイトを見てみたら、想定用途は"販促品"でした(笑)。)
↓それとも、裏面のプロセンスタジオのロゴが大きすぎるから?

グリーンスティック裏面

土とポットも付けておくれ~。

↓パッケージは透明カバーを外すと……。

DVD「ムーミン谷の彗星」表面

DVD「ムーミン谷の彗星」透明カバーを外すの図

↓裏面はハンカチと同じでした。

DVD「ムーミン谷の彗星」裏面

↓ハンカチには「This item is not for sale.」の記述が。なんか、これ見よがしで、いいんだか悪いんだか。(^^;)
こちらもプロセンスタジオのPロゴが大きいよねー。たぶん、アルファベット表記との比率が決まっていてしょうがないんだと思いますが。

オリジナルハンカチドアップ

↓そうそう、こんな感じで入ってました。

DVD「ムーミン谷の彗星」中面

肝心の中身はまだ主要キャスト(高山みなみさん、谷育子さん、佐久間レイさん、子安武人さん)のコメンタリーしか見ていませんが、おもしろかったです。和やかで楽しそうにおしゃべりをされていました。2年半も一緒に仕事をされただけあって、間のとりかたとか息があっていました。

パソコンで見たので画像の具合はわかりませんが、スタンダードサイズ(4:3)でした。デジタルリマスターの表記も(やっぱり)ないので、旧版と同じなのかなあ。

特典には文句ばかりつけてしまったような。でも、オリジナルハンカチはかわいいです。キャラクターがアニメ風でしたので、この"オリジナル"は今回のために新しく描いたという意味でいいのでしょうか?

 

 

2010年11月29日追記
2004年10月号の「MOE」に、ハンカチとまったく同じイラスト(彗星部分は除く)がカラーで掲載されていました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。