SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

アラビア ムーミン サマーマグカップ 2010年 「ローズガーデン」 [アラビア,イッタラ]

アラビアの今年のムーミンサマーマグ「ローズガーデン」(ARABIA Moomin Rose Garden)が日本でも今日(4月27日)から発売されました。

今年の夏マグは実に微妙~。

ムーミンママとバラという大好きなモチーフですが、背景となるストライプの色使いがあまりにも変わっていて、初めて見たときはかわいいのか、かわいくないのか、さっぱりわかりませんでした。フィンランド物はデザインや色使いが日本のものとは違うので、そこが新鮮であり魅力的なところなんですけど、裏目に出た!?

65周年マグを買ってからは(買ったんですよ!今度お披露目します)、今年の夏マグはパスしようかなと思ったんですが、ネットで画像を見ているうちに見慣れてきて、かわいく見えてきました(笑)。

限定ものは時間が経つと定価で買えなくなってしまうので、「やっぱり買っておけばよかった」と思ってしまうことがあります。もう買えないとわかると、余計に欲しくなったり(笑)。

そうだなあ、実物を見てから決めるか。(←いつもこのパターン)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。