SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

衝撃!ムーミンオーロラカフェ閉店 [食べもの]

2月21日(日)で、ららぽーと横浜にある「ムーミンオーロラカフェ」が閉店されるそうです。

オープンから3年という短さに驚いています。ムーミンカフェ1号店(ラクーア)「ムーミンベーカリー&カフェ」が長寿なので(当時、2、3年ぐらいしかもたないだろうと思っていた)、油断してました。

「ムーミンオーロラカフェ」は、まだ、1回も行ってないなぁ。東京に住んでるんだから、根性出して行けよって感じですね。「鴨居」駅の1つ手前の「小机」駅にならサッカー観戦で行ったことがあるので、日帰りできることは実証済みなんですけど。まあ、なまじっか行ったばかりに、「遠い」というのが身にしみちゃったっていうのもあります。

行ったことのあるかたはブログに「お店の雰囲気がいいし、お料理もすごくおいしいので、まだの人はぜひ!」とか「閉店までにもう1回行こうと思います」って、書いていらっしゃいます。

「エンターテイメントカフェ」として、移転先を探しているということですが、どうなるのかまだわからないですね(涙)。

ムーミンママのお料理の本

ムーミンママのお料理の本

  • 作者: サミ マリラ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 大型本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。