SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

「芸術新潮 5月号」はトーベ・ヤンソン特集 [書籍]

4月25日(土)発売の「芸術新潮 5月号」の特集は「ムーミンを生んだ芸術家 トーヴェ・ヤンソンのすべて」です。

芸術新潮5月号予告 4月号に掲載された5月号予告

「芸術新潮」は家族が定期購読をしているので、後でもらえるように頼んでおきました(笑)。でも、字が多いから、なかなか読めないんだろうなぁ。

芸術新潮 2009年 05月号 [雑誌]

芸術新潮 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 雑誌

そういえば、昨年もらった2月号「源氏物語千年紀記念特集 源氏物語 天皇になれなかった皇子のものがたり」もまだ読んでいないよ~。アニメ化の影響で、最近、源氏熱が盛り上がっているから、勢いにのって読んでしまおうかな。

芸術新潮 2008年 02月号 [雑誌]

芸術新潮 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: 雑誌


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

melody

はじめまして。

ムーミン関係の検索をしていてここにたどり着きました。

芸術新潮5月号の中にも書いてあったのでご存知かもしれませんが、
いま東京駅の大丸10階にてムーミン展が開かれています。
http://www.daimaru.co.jp/museum/tokyo/moomin.html

私はこのゴールデンウィークのどこかで行ってみる予定です。

長文失礼致しました。
by melody (2009-05-02 17:07) 

るなみ

melodyさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

もう、ゴールデンウィークは終わったので、melodyさんはムーミン展に行かれてますね。

私はなんとか14日に行ってきました。平日にも関わらず結構混んでいましたが、ムーミンの世界をおもいっきり堪能してきました。
by るなみ (2009-05-18 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。