SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

JT「辻利」秋のドリンクキャンペーン その4 [グッズ]

昨年の秋に、ペットボトルのお茶「辻利」で、ムーミンのおまけをつけるというキャンペーンをやっていました。題して「MOOMINオリジナル 秋のグッズコレクション」。

そのおまけをもらいました。もちろん、もうスーパーなどで売っている「辻利」にはついていないんですが、ドラッグストアで安く売っている「辻利」についていたんだそうです。といっても、もらったのは先月の話で…。

おしゃれの秋コース(マスコットチャーム)

パッケージ

マスコットチャーム マスコットチャーム

緑茶を持ったムーミンがかわいいです。

チャームは、ちょっとしたアクセサリーといった意味で使いますが、「まじない」から派生した言葉で、「お守り」「魔除け」といった意味あいのほうが強いです。お茶はもともと薬として日本に入って来たものだし、これはムーミンの形をした健康のお守りってことでしょうか(笑)。

これでいつの間にか、全12種のうち9種までそろいました♪


コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

オンデン1970

るなみさん、こんにちは。
久しぶりにブログがスナフキンのネタだったので思い出して来てみました。
ご無沙汰している間に、るなみさんもブロガーさんになられていたとは・・!

うれしくて、ついついトラックバックまで(古い記事ですが)させていただきましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願いします。
by オンデン1970 (2009-02-18 12:40) 

るなみ

オンデンさん、お久しぶりです!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログは前からやってみたいと思っていたのですが、なかなか条件がそろわなくて、やっとデビューしました。
今日でちょうどブロガー1ヶ月生です♪

トラックバックまでしていただいて、ありがとうございます。辻利たくさん買われたのですね。
まだ、トラックバックの利用のしかたがよくわからないので、学習しなくちゃといった段階です。(^^;)

こちらこそ、よろしくお願いします!
by るなみ (2009-02-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。