SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

トーベ・ヤンソン原画展 「ムーミン展」 全日程 [イベント,キャンペーン]

トーベ・ヤンソンによるムーミンの原画と立体模型を展示。日本全国を巡回。

<変更があったので、日程は削除しました。>

日本・フィンランド修交90周年記念だそうです。まるまる1年間もかけて日本を巡回するんですね~。

前回のトーベ・ヤンソン「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」は2004年に開催され、約5ヶ月間日本を巡回しました。ムーミンの原画を見てすっかり興奮して、グッズを買いすぎてしまったのを覚えています。(^^;) 

ムーミンの原画がフィンランドを出るのはこれが最後などともいわれました。

しかし、こうやって、再び原画展が開催されることになりました。しかも、今回は、前回日本に来なかった立体模型も展示されるとのことで、たいへん楽しみにしています♪

あとは、私の好きなこの絵が来るのかどうか気になるところです。ぜひ、実物を見たいです!

たのしいムーミン一家
「CUT」 MARCH 2003 NO.147 より


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

オンデン1970

こんにちは。
そうなんですよ。前回の原画展は気がついた時には終了していたんです。
あ~、また来てくれて本当によかった。
おっと。日程をメモメモφ(.. )
私は東京の時に行きま~す♪
by オンデン1970 (2009-03-08 17:43) 

るなみ

オンデンさん、こんばんは♪
なんと、前回の原画展は行けなかったのですか。では、今年の原画展がなおのこと楽しみですね。
ムーミンの原画は小さくて繊細なものが多いので、なるべくすいていそうな時に行かれるといいですよ♪
今年はゴールデンウィークにかかっているし、ムーミンブームもきているそうなので、難しいかもしれませんが。
私は2回ぐらい行けたらいいなと思っています。もちろん、東京のときに。
by るなみ (2009-03-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。