SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

地球アゴラ 第6回 [フィンランド]

テレビ番組「地球アゴラ」の第6回を見ました。

予想通り、夏至祭目当てで見てはいけない番組だった…。

夏至祭の動く映像は無し。写真が3枚ぐらい紹介されただけ。後は現地(ロバニエミ)に住んでいるかたがスタジオとちょっとお話するだけでした。

そのかたのお話によると、今年の大かがり火は6月22日(金)に行われたそうです。また、かがり火に火がかけられた瞬間に歓声をあげたり、口笛を吹いたりするのは外国人や観光客で、フィンランド人はあまりさわがず、黙ってじっと火を見つめているそうです。そこがまた、フィンランド人らしいと言っていました。

夏至祭の様子をうつした映像(写真じゃなくて)が見たかったな~。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏至祭節目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。