SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

あなたはどのムーミンキャラクターに近いでしょう,,,? [その他]

今年は展示物が多くて、ムーミンマーケットネタはまだ続くのですが、飽きてきたので別の記事を…。


フィンランドのムーミン公式サイトの「ムーミンキャラクター診断

やってみよう、やってみよう、と思いながら、いつもやり損ねていました。(^^;)

結果はなんと「スナフキン」!
----------
美しいものを見つけた場合、それを所有するより詩を書くような、物より思い出を大切にするタイプです。
物知りなあなたは頼りにされ、人々から真の友だちとして見られます。
また、独りの時間も大切なため、邪魔されるとイラッとしてしまう事も。
----------
とのことでした。

何種類のキャラクターが用意されているのでしょうね。


タグ:ムーミン
コメント(4) 

コメント 4

なおぷー

こんにちは!私は何回やってもスノークのおじょうさんです(笑)
自分でもやっぱりな!と納得ですが…(笑)
by なおぷー (2016-05-19 07:30) 

Lunami

なおぷーさま!こんにちは。

スノークのおじょうさんはどんな性格付けなのでしょう。
考えつくのは「おしゃれが大好き」ということですが、
童話だけなのかコミックスも含むのかによって、だいぶ違いそうですね!

「スナフキン」はカッコ良すぎて照れます(笑)。

by Lunami (2016-05-20 16:37) 

なおぷー

レス有難うございます!
おじょうさんは…
『陽気で明るく、とても親切あなたは、いつもハッピーでエネルギッシュ!
また、空想好きな性格です。
しかし、時として気分屋な一面も…。』
だそうです(笑)
by なおぷー (2016-05-24 18:31) 

Lunami

こちらこそ、コメントありがとうございました。
なるほど、コミックスの性格が結構反映されているんですね。
ブログ拝見していますが、「エネルギッシュ!」というのうなずけます。(^^)

by Lunami (2016-05-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。