SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 ~ムーミンと生きる~(レポート編) [イベント,キャンペーン]

トーベ・ヤンソン展1

日曜日に「トーベ・ヤンソン展」へ行ってきました!

混んでいるだろうから、グッズを見に行くだけでもいいやという思いでした。でも、行ってみると「せっかく来たんだから」となり、結局入場しました。

まだ会期が始まったばかりなので、大丈夫だろうと考えたのですが、甘かったです。ムーミンの有名な絵柄の前は人だかりで列ができており、並んでいたらだんだん具合が悪くなってきて……断念しました。(^^;

一番見たかった「ムーミン谷へのふしぎな旅」はガラガラで、じっくり見られたのでとりあえず満足して帰ってきました。

どんな作品が来ているのか図録で予習して、再チャレンジしようと思います!

トーベ・ヤンソン展2
図録
表紙はハードカバーでずっしり重いです。

トーベ・ヤンソン展3

トーベ・ヤンソン展4
先着3,000名に配布のオリジナルクリアファイル(A4サイズ)
ほかのかたのブログを読んでみると、どうも、時間的にはアウトだったけれど幸運にもセーフ、という微妙なタイミングでもらえたようです。

トーベ・ヤンソン展5
「トーベ・ヤンソン展」限定のラズベリージャム
見れば見るほど、こじゃれたジャムです。おいしいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。