SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

「MOOMIN!ムーミン展」 感想編 [イベント,キャンペーン]

ムーミン展1
エレベーターからすでにムーミンモード

ムーミン展2
1階の写真撮影コーナー
5階にもあったそうなんですが、気がつきませんでした。

ムーミン展3
会場入口

今回の展示は童話の挿絵にしぼった(絵本の原画も2点ありましたが)、シンプルでまとまりのある構成となっていました。
作品のどれもが愛おしくて、頬ずりしたくなる衝動をぐっとこらえながら見ました。(^^;
よくグッズに使われるような代表的な絵柄がたくさん来ており、中でも、好きな作品「ムーミン谷の彗星」からのものが多数展示されていて、うれしかったです。

ムーミン展4
ムーミン誕生 2つのエピソード(撮影可展示物)

ムーミン展5
おばけのスノークからムーミンへ(撮影可展示物)

ムーミン展6
グッズ売り場のディスプレイ

グッズ売り場は3回チェックしましたが、大盛況でどんどん品薄になっていきました。その一方、新しいグッズも登場したりと、悩ましい限りです。

グッズといえば、松屋銀座で「ムーミン展 オンラインショッピング」を5月6日(振・火)までやっています。松屋限定品と一般発売品のムーミングッズが取り扱われています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。