SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店 10周年 記念メニュー [食べもの]

ムーミンベーカリー&カフェでお茶してきました♪

記念メニュー1
店頭のムーミン、真っ白でピッカピカ!

友人が遅れることになったので、先にオーダーしちゃいました。

記念メニュー2
10周年記念アニバーサリープレート~ムーミン谷に春が来た~

記念メニュー3
右は10周年記念ベリーラテ 

この組み合わせはきついだろうなと思っていましたが、予想以上にきつかったです。
屋根の三角コーンの中に生クリームがぎっしり詰まっていて、クレープで作った筒状の壁の中もぎっしり。
アニバーサリープレートを食べるのに必死になっていたので、ベリーラテの味はあまりよくわかりませんでした。(^^;)

アニバーサリープレートと格闘していたら、友人が来ました。

記念メニュー4
友人が飲んでいるのは北欧紅茶のセーデルブレンドティー

記念メニュー5
壁面のイラストと記念撮影(Wムーミンパパ)

ムーミンパパもピッカピカでフワフワでした。めちゃかわいかったです。

今回は忘れずにお祝いパンも買いました。

記念メニュー6
フィンランドのおやつパン、プッラの生地でつくったお祝いのパンです。
「カルデムンマ」がカルダモンという香辛料、
「ピトコ」が長い形の菓子パンという意味です。
10周年記念! 5月限定
カルデムンマ・ピトコ


ここから先は後日撮影分です。

記念メニュー7
アニバーサリープレートは新しいものを席までもってきてくれました

記念メニュー8
なかなかいい感じです


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。