SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

アラビア ムーミンマグ 「フレー!」 [アラビア,イッタラ]

なかなか写真を撮れなくて、やっとお披露目。

フレー! 1

アラビア ムーミンマグ 「フレー!」

「ワールドデザインキャピタル・ヘルシンキ2012」を記念したマグで、2012年だけの期間限定生産です。

画像を見ていたときは、黒と黄色って「警戒色」だよ(笑)と思いました。

ところが家で使ってみると、やたらかわいいではないか!

フレー! 2
踊る人々 その1

フレー! 3
踊る人々 その2

ということで、愛用しています。

フレー! 4
底面は通常と同じ。(「Made in Thailand」のシールが貼ってありました。)
ちなみに、箱も通常の赤箱でした。

フレー! 5
購入時(3月)にはこの特製紙袋に入れてくれました。
ロゴがまったく入っていない袋って、なんだか不思議な感じがします。


イッタラ直営店限定品ですが、百貨店のイッタラコーナーでも取扱っているようなので、問い合わせをしてみるといいと思います。

↓ネットにもでていました。しかもディスカウントしてる…。

↓イラスト出典

さびしがりやの クニット (講談社の翻訳絵本―トーベ・ヤンソンのムーミン絵本)

さびしがりやの クニット (講談社の翻訳絵本―トーベ・ヤンソンのムーミン絵本)

  • 作者: トーベ・ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/06/19
  • メディア: 単行本


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。