SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 発売予定(その3) [CD,DVD]

最近、ムーミンネタのニュースが多くて、マイペースのぼちぼち更新では間に合わなくなっている…。

公式ショップ公式サイトが「メーカーのほうでは初回版は品薄なのでぜひ予約を!」とあおっているので、今日は注意喚起記事を。

12月23日(金)発売!
楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)
楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版

アマゾン↓

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD

ドリーム・ぽけっと↓
楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)

楽天ブックス↓

 

発売元のビクターエンタテインメント(ハイハイレコード)では「NOMINATION ムーミンブレスレット」が3名に当たるキャンペーンを実施中。
DVD-BOXを買わなくても応募できるような感じです。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

涼風X

初めまして。涼風Xと申します。
21年前、『楽しいムーミン一家』を見た時、『ムーミン世界』の素晴らしさに感動し、それがきっかけで、ムーミンの原作を読み始めました(20歳の時)。
そしてまた、DVDを見て感動しています。
愛・友情・哲学など。
この度のDVD-OXを思い切って購入して良かったと思います。
1話1話それぞれ見終わった後、私は涙を零しています。

「ああ、愛だねえ……。ムーミン谷の住民たちって、どうしてこんなに優しいのか……」

感謝!! ありがとう。

by 涼風X (2012-01-01 18:51) 

Lunami

涼風Xさん、はじめまして&あけましておめでとうございます。

うわっ、「楽しい~」って、もう21年も経つのですか。
ムーミンは昔からなんとなく興味があったので、のんびりと原作を読んでいました。
が、ある日「楽しい~」を再放送で見てから、がっつりはまりました(笑)。

このテレビシリーズいいですよね。
話数が多いので、DVD-BOXはどうしても高くなってしまいますが、
とても楽しまれているようでよかったです。
また、このブログが涼風Xさんと「楽しい~」の再会のお役に立ててうれしいです。

今年もよろしくお願いします。

ところで、劇場版の存在はご存知ですか?

by Lunami (2012-01-05 20:41) 

涼風X

Lunamiさん、お返事ありがとうございます。

『ムーミン谷の彗星』ですね。

これは、1994年頃だったか(??)、レンタルビデオを借りてみました。
そして1年半くらい前、私の妹が、息子(私の甥っ子)に見せるために『ムーミン谷の彗星』のDVDを借りてきたので一緒に見ました。
すごく懐かしかった。

昨年9月、DVDが出ているのを知り、楽天市場から購入しました。
小説とコミックの違いを知りたくて、『彗星がふってくる日』の本も一緒に注文しました!!
ムーミンは、おもしろいと思います。いろいろ考えさせられますから。

by 涼風X (2012-01-06 11:27) 

Lunami

涼風Xさん、やはりご存知でしたか。

ちょうど昨年末に「彗星」がテレビ放送されていて、
録画確認のために再生したら
相変らず素晴らしくて見入りそうになりました。

「彗星」の新版DVDは販売ルートが特殊なので、
DVDの発売を知らないかたが結構いらっしゃるようなんです。

というわけで、お節介ながら「彗星」の話題をだしてみました。(^^)
by Lunami (2012-01-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。