SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

日本国際切手展 2011(その1) [イベント,キャンペーン]

7月30日に「日本国際切手展 2011」へ行ってきました。

お目当ては、10年ぶりの来日というふれこみの「ムーミン・ワールド」所属のお二方です。

no-title

フィンランド大使館のかたの前説、フィンランド郵政局長ペンティネンさんのご挨拶のあと、ムーミンとミイが呼ばれました。

しかし、2人がさっそうと登場すると、会場がかすかにざわめきました。

「ミ、ミイがリアル(生身)だ…。」という感じに。

多くのかたが着ぐるみのミイ↓を想像されていたようです。

no-title

大丈夫かなと心配しましたが、ミイはとても元気で(ムーミンは無言)、ぐんぐんお話を進行していきました。

そして、子どもたちを舞台の前へ呼び、みんなでダンス。最初、日本と少し違うアップテンポのリズムに戸惑っていた子どもたちも、すぐに慣れてみんな楽しそうにノリノリで踊っていました。

no-title

no-title

その後、握手会をして(要整理券)、記念撮影をした2人は軽やかに帰っていきました。

no-title

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。