SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

北陸製菓 ムーミンズティータイム 海洋堂 3月下旬発売予定 [グッズ]

今年注目していた「ムーミン×海洋堂」は、3月下旬に北陸製菓から発売される食玩でした。商品名は「ムーミンズティータイム」です。

出来はちょっと期待が大きかったかなあ。

ちなみに、前回はボトルキャップでしたが、今回はシンブル(指貫・ゆびぬき)です。

シンブルは、どういうわけか欧米のコレクターズアイテムなんですよね。陶磁器ブランドからもいろいろ出ていて。

具体的な由来はわかりませんが、ヨーロッパでは女性が裁縫道具を集めると幸せになると言われているんだそうです。おそらく、身近な道具や、仕事を象徴する道具がラッキーアイテムになるパターンではないかと。

せっかくなので、シンブルの世界を見てきました。

キャラクターものだと・・・

この本気になる~

幸せをもたらすシンブル―針仕事のための小さな宝物

幸せをもたらすシンブル―針仕事のための小さな宝物

  • 作者: 菅野 良男
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。