SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

デザートストラップ ミイ [グッズ]

デザートストラップ ミイ

ミ、ミイのまげが!

デザートストラップ ミイ ミムラまげが……

ポキッ!

ああ、ついに。

「まげは真っ先に折れるかな~」と思っていたんですが、意外と折れなくて(スティッククラッカーみたいな部分のほうが先に折れた)、「なんだ結構丈夫なんだ~」と思っていたらいつのまにか折れていました(涙)。

使っていて壊れるぶんにはグッズとしては本望です。でも、さすがに見つけたときはショックでした。2007年3月のムーミンプレミアムコレクションin銀座で購入したものなので、3年8ヶ月。だいぶ使ったと思っていたけど、そんなもんなのかなあ。

このストラップは、お菓子屋さんで限定販売された「デザートストラップ」シリーズです。ムーミン、スナフキン、ミイの3種。ムーミンとスナフキンは手にデザートカップを持っていますが、ミイはデザートカップの中にポチャンと入っていて、ミイの小ささをうまく表現したデザインが好きです。

デザートストラップ ミイアップ

まげがないと、水泳帽かぶったおっさん!?眉がないから顔怖いし……。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

rika

かわいいキーホルダーですね^v^
頭が折れていてもミイのかわいさは無くなってはいませんよ
by rika (2010-11-01 16:57) 

Lunami

rikaさん、こんばんは。
まげがなくても、にらみをきかせて「なんか、文句ある?」って言いそうですよね(笑)。
かなりドアップで写真撮ったんですがしっかり耐えていて、グッズとしての完成度も高いなあと思いました。

by Lunami (2010-11-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。