SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ムーミンの名言集 [書籍]

講談社から刊行された「ムーミンの名言集」です。

ムーミンだからというより、店頭で実物を見たら雑貨としてかわいかったので購入。

「ムーミンの名言集」表紙

トーベさんの絵と文から編さんされたフィンランド語の本の翻訳版です。

言語が スウェーデン語→フィンランド語→日本語 のため、

トーベ・ヤンソン(文・絵)→サミ・マリラ(編)→渡部 翠(訳) となっています。

「ムーミンの名言集」サイズ比較

大きさの比較です。上からCD 、本書、筑摩書房のムーミン・コミックス

「ムーミンの名言集」中身

私は中を見てから判断したかったので、参考用にちらりと。

イラストは、元のモノクロイラストに部分的に青色がついてます。正直言って、青色ないほうがいいと思う。原画が死んでる……。この画像は青色の面積が小さくて原画の良さがでているほうです。参考写真には向かないページだったかもなあ。

ムーミン名言集シリーズ

全5冊のシリーズです。

・発売中 「ムーミンの名言集」「ちびのミイの名言集

・8月26日発売予定 「ムーミンママの名言集」

・9月17日発売予定 「スナフキンの名言集」「ムーミンパパの名言集」

ちょっと辛口入りましたが、素敵な本ですよ♪(だから買ったんだもん。)

ムーミンの名言集

ムーミンの名言集

  • 作者: トーベ・ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: 単行本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。