SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

今日は、「ムーミンの日」 [グッズ]

トーベさん、お誕生日おめでとう!

ムーミンの日、おめでとう!

赤ちゃんムーミンを抱くムーミンママ

上の画像は、

「うわーっ、ムーミンママが赤ちゃんムーミンを抱いてるイラストって、レアじゃない?」

と思って、切り抜いた新聞広告です。

イラスト部分だけを切り抜いたので、いつの、何の広告かはさっぱりわかりませんが、

「人間を幸せにする広告、募集。」

と、あるので、コンペ開催の広告でしょうか。

また、「©1990」の表記があるので、ひょっとして1990年の新聞!?

そこまで古くないと思うんですけど。

後ろに虫とり網を持ったヘムレンさんがいたりして、お気に入りのイラストです。

右奥にムーミン屋敷も見えるので、ムーミン谷のようです。

でもね~、ムーミン一家は移住組だから、ムーミンはムーミン谷生まれじゃないんですよね。(^^)

ちなみに、ムーミンコミックス14巻にはトーベさんの書いた赤ちゃんムーミンが、回想シーンで1コマ登場します。

ひとりぼっちのムーミン (ムーミン・コミックス)

ひとりぼっちのムーミン (ムーミン・コミックス)

  • 作者: トーベ ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。