SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

世界ふれあい街歩き ヘルシンキ ~フィンランド~ [フィンランド]

NHK総合の「世界ふれあい街歩き」はヘルシンキでした。

例によって、観光名所にほとんど寄らない旅番組。

でも、海辺でのカーペット洗いを紹介していました!正確には、海辺につくられたカーペット洗い場で洗っていました。本当に海で洗ってるんだ~。塩水だと色が落ちないのだそうです。

街中の公衆サウナでは、生後3週間の赤ちゃんをサウナデビューさせたというエピソードにびっくりしました。それ、絶対まずいと思う……。

再放送が 8月6日(金)午後4時05分~ NHK総合 であります。

実は、この番組はカメラがゆらゆらとゆれて、視聴してると具合が悪くなるので苦手だったりします。(^^;)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。