SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

アラビア ムーミン 65周年記念マグ 「ナイトセーリング」 [アラビア,イッタラ]

今日(6月21日)は夏至です。

というわけで、このかたに登場していただきます!

ナイトセーリング マグ タグ 箱

アラビア ムーミン 65周年記念マグ 「ナイトセーリング」

ARABIA Moomin 65th Mug [ Night Sailing ]

誤解を招きそうな書き方をしてしまいましたが、このマグが夏至の夜を描いているという公式の記述はありません(たぶん)。

初めてマグの画像を見たときに「夜は夜でも白夜かあ」と思ったので、勝手にそういうことにしました。(^^;)

まずは、ぐるっと1周。

ナイトセーリング(表面)

ナイトセーリング(側面)

ナイトセーリング(裏面)

ナイトセーリング(持ち手面)

細かい線画のマグなので、白ホリで撮ってみたら、案の定ただの「商品写真」に……。

アラビアマグは高いので、いつもは実物を見てから買うかを決めるんですが、このマグはネットで画像を見た瞬間、目にお星さまが宿りました。そう、こういうマグが欲しかったんです!

ナイトセーリング(底面)

スペシャルなロゴ。謎の刻印は「1009」。ちなみに、「Made in Finland」のラベルが貼ってありました。はがす前の写真も撮っておけばよかったな。

世界で50,000個の数量限定生産です。多いんだか少ないんだかよくわかりません(多分、多いと思う)。日本の割り当ては4,000個という説もあり、発売時(3月)に瞬時に売り切れましたが、今月に入ってから再入荷されたお店がでてきました。(私は3月組です。)

売上の一部(1個につき3ユーロ)は、バルト海生態地域の保護のためWWFに寄与されます。

このマグを使用してみたら、予想外の魅力を発見しました。全面で1つの絵柄が構成されているので、電子レンジの中で回るとき、切れ目なく流れるように1周します。その様子を眺めていると、頭の中に自分だけのムーミン物語が紡ぎだされるんですよ!

すごいなあ、語るマグ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段ボールがいっぱいへろへろです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。