SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

イッタラへ行ったら [その他]

イッタラのショーウィンドウ

イッタラへ行ってきました。

ショーウィンドウには父の日向けにムーミンパパマグが。昨年(2009年)のパパ柄サマーマグもずらりと並んでいました。

お目当てはもちろん、ムーミンママがデザインされた今年のサマーマグ「ローズガーデン」(ARABIA Moomin Rose Garden)。

ワクワクしながらお店に入りました。

ところが、ムーミンコーナーを見ていた私の目がサマーシリーズをとらえる前に、店員さんに「サマーマグは売り切れたんですよ。」と声をかけられました(ボウルはありました)。うぉっ、先制攻撃!「再入荷はありますか」と尋ねるも、「予定はない」とのこと。

こんなに飛ぶように売れてるのに再入荷の予定がないって……。まあ、もう少し様子をみてから再発注するのかもしれませんが。

イッタラ(というかスキャンデックス)の方針に疑問を感じながらも、別件でお聞きしたいと思っていたことがあったので、話を続けました。

が、新人さんだったようで、まったく事情を理解してもらえない。しょうがないのでクレーム口調にしたらまずいと思ったらしくて、先輩店員さんに代わってくれました。

そして、ようやく理解してもらい無事に別件の用事は済みました。ツッコミたいことはまだありましたが、疲れて言葉にできないのでお店を去りました。

サマーマグは買えず、穏便に済まそうとした用事は後味の悪いものとなってしまって、ダブルがっかり。

また、「何も買わず、ただクレームだけつけにきた客」という印象をお店に残してたらやだなあと思うと、さらに憂鬱になりました。

今日の記事は恨み節になっちゃってすみません。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。