SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ムーミン谷のひみつの言葉 [書籍]

「冨原眞弓さんの『ムーミン谷のひみつの言葉』が新聞にでてるよ。」

と、2人の人が教えてくれました。

てっきり広告かと思ったら、書評でした。

それによると、「ムーミン・コミックス」にでてくる名言の数々が紹介されているとのこと。一例として、スポーツに燃える家族の姿に「スポーツが健全だってほんとうかしら?」と首をかしげるムーミンママのエピソードがあげられていました。

「スポーツをするのはいいこと」という価値観に子どものころから違和感を感じていた身としては、ムーミンママブラボーです。

「家族や仲間たちのほのぼのとした絵も満載で、大人も子供も楽しめる。」と書評には書いてあり、欲しくなってしまいました。

でもね、読んでないムーミン本が家に何冊もあって、躊躇しちゃうんです。

ムーミン谷のひみつの言葉

ムーミン谷のひみつの言葉

  • 作者: 冨原 眞弓
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。