SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

かもめ食堂 [フィンランド]

DVD鑑賞をしました。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

2006年公開のオールフィンランドロケの邦画です。私は映画館で見たので今回は2回目。

家族「奇妙な映画だったな~。『阿弥陀堂だより』みたいだった。」
私 「この映画、とりとめがないんだよね~。」
家族「うん、とりとめがない奇妙な映画だった。」

もたいまさこさんがおもしろい。登場するだけでおもしろい。現地で買ったマリメッコの洋服がミスマッチでなんとも素晴らしい。

お店の内装、食器が素敵。もちろんムーミンネタも登場するので、ムーミンファンは一見の価値ありです。

原作↓

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

阿弥陀堂だより [DVD]

阿弥陀堂だより [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD

新天地で新たな生活を始めた主人公夫婦。美しい自然のなかで、淡々と繰り広げられる日常とまわりの人々との触れあいを描く。という点では、確かに「かもめ食堂」に通ずるものがあります。「かもめ食堂」よりも事件は起こりますが。「かもめ食堂」はなにも起こらなさ過ぎ(笑)。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。