SSブログ

【本館】もよろしく♪

当ブログの【本館】にあたる「ムーミン谷へのみち(https://moomin-valley.com)」もよろしくお願いいたします

ヘルシンキが舞台でオールフィンランドロケの邦画 [フィンランド]

映画「かもめ食堂」を観てきました。

2時50分の回を目指して行ったのですが、映画館に着いたときにはすでに立ち見となっていました。映画館の人の話によると、上映時間の1時間前から立ち見になったそうです。

立ち見はきついので、次の回を観ることにして、2時間前から並びました。途中、売店にあったムーミングッズを見たりしながら、時間が過ぎるのをただひたすら待ちました。

予想通り、とても味のあるゆったりした映画でした。ムーミンのエピソードも出てきました。ムーミンファンにとっては周知の事実ですが、「意外なこと」として奥深く登場します。また、食堂が舞台だけあって、おいしそうなものがたくさんでてきます。口の中がお醤油味になりました。

随所に笑いを誘うシーンも盛り込まれて、館内が暖かい雰囲気につつまれました。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこのお3人は間のとりかたが大変上手で、その間がふんだんに活かされた映画でした。

ユーモラスが漂い、ほんわかとしたいい映画でしたが、2時間待って観るには地味な映画だなと思いました(笑)。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。